スタッフブログ

2019年01月18日

3/23(土)第2回食育イベント開催します!

こんにちは!管理栄養士。歯科助手の五十嵐です。

昨年11月に好評いただいた食育イベント、第2回を開催します!

  • 日時:2019年3月23日(土)15:00~
  • 場所:川名部歯科医院 2階

歯科衛生士より、『虫歯にならない歯磨き・仕上げ磨きのコツ』

管理栄養士より、『偏食・好き嫌いとの向き合い方』

についてお話します。

食事や歯磨きって毎日のことで、お子様の健康の為も大切だな・・・と思いつつも、日々の忙しさで目が行き届かなかったり、そもそも正解が分からなかったり。ということはありませんか?

特に、今回のテーマ『好き嫌い』は、子育て中の永遠の課題だと思います。

何で食べてくれないんだろう?食べさせたほうがいいのか、見守った方がいいのか、ちゃんと大きく育ってくれるかな?料理の工夫は?etc…

正解は一つではなく、ご家庭それぞれにあると思います。

お子様の健康に成長できるよう、また少しでもご家族の悩みが減らせるよう、一緒に答えを見つけていきませんか?

どなたでも無料でご参加いただけます。

特に、歯が生えたての乳幼児、永久歯に生え変わる時期の小学生のお子様をお持ちの方には、役立つ情報が盛りだくさんだと思います!

皆様のご参加をスタッフ一同お待ちしております!