スタッフブログ

2017年09月22日

日本口腔インプラント学会に参加してます。

本日はお休みを頂き、日本口腔インプラント学会第47回学術大会に参加しております。

 

日本口腔インプラント学会とは、非営利の公益社団法人で、日本最大の歯科の学会です。

歯科インプラント治療は日々情報がアップデートされるため、患者さんによい治療を提供するには、歯科医師が情報を得て,共有し、研鑽を積むことが重要です。

 

日本口腔インプラント学会はインプラント治療の質の向上による日本国民の健康増進を目的として、研究推進、学術大会や講習会の開催、治療ガイドラインや学術論文雑誌の発行、専門医の育成や認定を行っています。

(インプラント学会HP引用)

 

このインプラント学会にて発表を2回、インプラント学会所属8年、ケースプレゼンテーション、症例提出、専門医試験を受け、専門医を取得することが出来ました。

 

専門医までは厳しい道のりでしたが、この道のりで得た知識、技術は今行っているインプラント治療の確かな実績と自信に繋がっています。

 

安心・安全・長持ちするインプラントを常に行うため、改めてしっかり勉強してきたいと思います。

 

糀谷でインプラントを行いたい方やインプラントでお悩みの方は、川名部歯科医院までお気軽にご相談ください。