スタッフブログ

2018年10月17日

【歯医者嫌い必見】 痛くない歯科治療について

歯医者嫌いの皆さんこんばんは。

 

なぜ歯医者に行くのが嫌いなのか?

その第1位はズバリ痛いからなのではないでしょうか?

川名部歯科医院では痛くない治療を実現するために4つの技術や最新の器材をとりいれています!

 

ご紹介いたしましょう。

 

①そもそも注射を刺されるの自体が痛い

 

何が痛いって針で刺されるのがチクっと痛みますよね。。

でも刺される痛みをとってくれる代物があるんです。

それがこちらです。

 

ハリケイン

 

表面麻酔薬です。

注射刺入時の痛みを和らげ、その安全性と麻酔効果については世界的にも評価は高いです。

川名部歯科医院では必ずこちらを塗って効き目が出てから麻酔の注射を刺しています。

 

②刺されたあと、麻酔薬をいれている最中が痛い

 

刺されるのは痛くないけど、その後麻酔薬を入れられてる時が1番痛いと思っている方。。

安心してください。

そちらも川名部歯科医院ではご準備があります。

 

カートリッジウォーマー(歯科用局所麻酔薬用保温機)

 

麻酔液の温度も痛みの原因の一つです。

麻酔薬を体温近くまで温めることで疼痛の緩和になります。

川名部歯科医院ではこちらを利用し、麻酔時の痛みが少しでもなくなるように心掛けております。

 

③そもそも麻酔がきいてなくて治療中に痛い

 

あんな頑張って麻酔を我慢したのに結局、治療中に痛い。。

これは耐えれませんよね。

なぜ麻酔したのに痛いのか、それは麻酔薬をいれるスピードが早過ぎるせいで麻酔薬が漏れてしまっていることが多いです。

麻酔薬をいれるスピードが早過ぎることは麻酔薬が漏れるだけでなく、圧が強いせいで麻酔中に痛みを感じることがあります。

川名部歯科医院では麻酔薬が漏れないようスピードが一定になり、なおかつ痛みを与えないスピードで注入してくれる最新機器を使用しております。

 

アネジェクトII

 

注入速度をコンピューターが自動的にコントロール出来るため強過ぎる圧による痛みや麻酔漏れを防ぎます。

また麻酔中に音楽が流れ、患者さんの不安を取り除いてくれます。

 

オーラスター

 

こちらは同じ用途ですが、子供用になっています。

注射嫌いのお子さんもおもちゃのような形状に錯覚を起こし麻酔を受け入れてくれます^ ^

 

④麻酔の注射の行為自体受けたくない。

 

わかりました。

麻酔なしで虫歯の治療をしましょう。治療中は痛いので覚悟してくださいね!

 

とは、川名部歯科医院はなりません。

 

麻酔されてることもわからず、気付いたら治療が終わっている無痛治療の用意が川名部歯科医院にはあるんです。

気になる方はホームページの当院の麻酔医のインタビューをご覧ください。

 

糀谷の痛くない歯医者、川名部歯科医院をどうぞよろしくお願い致します。